忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 13:39 】 |
我が家のオリジナル定番メニュー!
その名もバンバw
韓国料理のビビンバもどきです。
はじめはインスタント冷麺のソースが辛すぎたので、全部入れずに余っていたものを取っておいて、作ったのがきっかけでした。
簡単でおいしく、ご飯がかなりいけます。

材料は、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、マッシュルーム、卵、コチュジャン、砂糖です。
野菜はお好みのものを使ってください。日本だったらもっといろいろ使えるものがあると思います。
お肉も入れてもいいと思います。
サラダ油を多めにフライパンに入れて、野菜炒めを作ります。
油が多めの方が、あとでコチュジャンがうまく混ぜられます。
火が通ったら、コチュジャン(1人前につき大さじ1杯位)、砂糖(1人前につき、小さじ1杯位かな..お好みで調整してください)を入れてまぜる。
器にご飯をよそって炒めたものをご飯の上へのせる。目玉焼きを作って、その上にのせて出来上がり。


↑うちではこういうプラスチックの入れ物に入った、韓国のものを使っています。物によって辛さ、味が違うので好みのものを探してください。

↑炒めた後はこんな感じ。

↑完成!!

後、コチュジャンは色々なものに使えて便利ですよ。手作りドレッシング、野菜炒め、スープ、手作りソースなどにピリッとアクセントをつけられます。ラー油の代用品にもなります。


さて、最近のドイツは天気が悪く寒いです。
陽が伸びて夜の10時くらいまで明るいです。

しかし、またヒースロー空港が一時閉鎖されましたね。
飛行機での旅行は予定していても、当日まで分かりませんね。
6月に旅行の予定しているんですが...
ユーロも113円台まで下落。ギリシャと火山噴火の影響でしょうかね。
夏のお休みまでに頑張ってほしいです。






PR
【2010/05/17 18:57 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
<<他人ごとではない、野良猫、犬問題!! | ホーム | ブログをはじめて思ったこと。>>
コメント
コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>