忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:08 】 |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年の最後も公演で締めくくりダンサーとしてはとても幸せな年末でした。
(個人的には休みの方が良いですが、踊れるうちが華....今だから思うわがままなことです)
年明けから劇場は1週間お休みでした。

二泊三日でベルギーへ息抜きに行ってきましたが、翌日からは自主練、オーディションサポートのコーチング、ビデオ撮影などを行っていました。
お休み中も自主練で....と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、通常でしたらしませんw
なんと、一週間の休みを終えた3日後に公演があるのです。
休み中に何もしなければ、公演の質が落ちるということもありますが、自分自身が辛いのです。
そのあたりは自己責任なので、ダンサーにもよりますが.....
ドイツに留学中の男の子のオーディションサポートも行っていました。
学生のダンサー、プロフェッショナルのダンサー(自分も含め)みんな注意されて、気を付けて意識しているときは大体のことはできます。しかしながら、そうでないときはなかなかできていない。 オーディションサポートをしていて、短期間でコーチングをし、ほとんどの人が良くなります。
しかしながら、そのあと離れてしまうと元に戻りがち。
ですので、本質的な考え方、気を付け方を伝えていきたい...
そんな風に心がけているのですがどこまで伝わっているのかな。

そんなわけで、本年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
PR
【2015/01/08 06:05 】 | オーディション関係 | コメント(0)
<<新国立劇場バレエ団 「トリプル・ビル」『トロイ・ゲーム』PR映像 | ホーム | 放置状態....>>
コメント
コメントの投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>