忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 18:12 】 |
英ロイヤル・バレエ団の公演を上映
映画館でライブ中継されるようになるようですね。
「ロイヤル・オペラ・ハウス シネマ」
24日~2013年5月22日、全国ワーナー・マイカル・シネマズで上映
「白鳥の湖」を英国ロイヤル・オペラハウス(コヴェント・ガーデン)から中継する。以降、「くるみ割り人形」「不思議の国のアリス」を中継するほか、「マノン」「ジゼル」「ロミオとジュリエット」など、これまでに収録した国内未公開作品(一部を除く)の公演映像を全国の劇場で来年5月まで上映されます。
詳細は→こちら←から。

ロシアのバレエ団ではすでに上映されています。
手ごろな価格で気軽に観れるというところがよいですね、
しかし、舞台は劇場でライブで観るのが一番。
生オケの音、劇場の雰囲気等、ライブの臨場感はいくら技術が進んでも再現できませんから。
PR
【2012/10/14 19:17 】 | バレエ | コメント(0)
行ってきましたドルトムントガラ!
今回でもう4回目ほど!?
しかも今回はラッキーでした!!
予定通り車で1時間ほどで、到着しチケットを取りにチケットカウンターへ。
前回の記事で書きましたが、ドイツの劇場で働いていると別の劇場でも半額でチケットを購入できます。ですので、チケットを受け取る際に劇場のIDを見せてくださいと電話で予約していたときに言われていたので見せたら、他の人にチケットの値段等を確認しに....
表示されていた額は既に半額になっていたので、いいのにっと思っていたらバレエのマネジャーの方が来て、同じドイツの劇場で働いているんだから、1人€9でいいよって!!
おそらく、ドルトムント所属の人が購入できる価格なのだと思います。
っというわけで、1階席、900円でガラを鑑賞できました。
ドイツ以外ではなかなかありえないことだと思います。


世界的に有名なダンサーが出演していて、とても豪華キャストなのでレベルが高いのですが....Royal Balletびいきということがありますが、アリーナ・コジョカル、スティーブン・マックレーは違う次元にいました。
これがクラシックバレエだな~っと言う感じですね。

たまにこうして舞台を観に行くと色々勉強になります。
この辺りには、劇場がたくさんあって安価で楽に観に行けるのですが、いつでもいけるからっと思って結局行っていないので、今シーズンは色々見に行こうと思います。
【2012/09/17 16:24 】 | バレエ | コメント(0)
バレエガラ@ドルトムント
ガラが9月15日、16日にあります。
出演予定者は
・American Ballet Theatre (Metropolitan Opera New York)
Herman Cornejo und Simone Messmer
・The Royal Ballet London
Alina Cojocaru, Steven McRae und Sarah Lamb
・Boston Ballett
Misa Kuranaga
・Stuttgarter Ballett
Friedemann Vogel
・Het Nationale Ballet Amsterdam
Igone De Jongh
・Rubinald Pronk
・Ballett Dortmund
Grand Pas de deux from Don Quichotte (American Ballet Theatre / Boston Ballet)
Balkon Pas de deux from Romeo und Julia (The Royal Ballett London)
Raimonda (Ballett Dortmund)
その他ワールドプレミエの作品2つ。
ドイツの劇場で働いていると半額で別の劇場のチケットを買うことが出来るので、今回は1階のなかなか良い席でも一人€28。豪華キャストなので楽しみです。
まだチケットある様子なので興味のある方は
Tel.: 0231/50 27 222
月~土: 10.00-18.30
ticketinfo@theaterdo.de
http://www.theaterdo.de/detail/event/1547/
で予約できます。
【2012/08/27 23:59 】 | バレエ | コメント(0)
ダンスメッセ@デュッセルドルフ
世界中から色々なカンパニーが来てデュッセルドルフ近辺で公演します。
数えていないので正確にはわかりませんが50カンパニーほどが来るのではないでしょうか!?
8月29日から9月1日まで開催されています。
詳しくはこちらから
【2012/08/24 23:52 】 | バレエ | コメント(0)
明日から再開
明日から仕事再開です。
ここ1ヶ月色々なことがあって書ききれません。
気が向いたときに、のんびり書いていこうと思います。
とりあえずは、大賀ホールでの公演無事に終了しました。

予想以上のお客様に来ていただいて、裏ではちょっとパニック状態なこともありました。
まずは全席自由席ということで会場前から列が出来ていて、会場後エントランスのドアから、客席のドアまであけっぱなしになってしまったため、暖かい湿った外気が客席に流れ込んでしまいました。そうしたら、調律師の方がありえない、これではキーが上がってしまうっと...
慌てて途中のドアを閉められるようにしたそうです。
コンサートホールなので慣れているもんだと思っていましたが、ここまでお客さんが殺到したかとはあまりないことらしいです。
また、空ける予定のなかった舞台横の客席も空けざる終えない状況になり、開演直前に横の席空けたのですが大丈夫ですか?ってスタッフの方が聞きにきたり....
入れる予定がなかったので、見切りの問題等がありましたが直前にはどうしようもありませんでした。
まあ、とにかく主催者側としては成功した公演だったと思うので良かったです。

その後はロバート達と京都など観光へ行って長野でワークショップっとずっと付いていました。彼らを送った後、自分達も翌々日、ドイツへ戻ってきました。
で....次の日、マヨルカ島へwもちろん時差ボケ。でも、スペインの太陽、おいしい料理ですぐにすっ飛びました!
これらの詳細はまた、個別に書こうと思います。

5日の公演から、バレエしてない。明日は筋肉痛確実だ!!
【2012/08/22 18:47 】 | バレエ | コメント(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>