忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 03:25 】 |
New PC!
来ました。この夏から本格的にオーディションサポートを始めるので新調しました。

動画、画像系は低スペックだととてもきつい。
今回購入したのはAcer V3シリーズ。第4世代のインテルCPU,16GBメモリーにグラフィックカードGTX760、ブルーレイドライブ入り。
これで作業が効率よく出来ます!しかしwindows8なので勝手が違う....
そのうち慣れるでしょう。あと、こっちで購入したので始めは全部ドイツ語でした。
こちらのサイトを参考に日本語化簡単に出来ました。キーボードの配列もちがいますが、どうにかなるでしょうw

日本での予定も大分決まって、忙しくなりそうですがもう1件ほどでしたらオーディションサポートできます。興味のある方は気軽にご連絡ください! オーディションサポート
PR
【2013/07/24 14:39 】 | バレエ | コメント(0)
諦めるのはまだ早い・・・
オーディション情報も大分減ってそろそろシーズンも終了です。
しかし、オーディションをしている方、諦めるのはまだ早いかもしれませんよ!?
シーズンの終わりだからこそ、急に空きが出て、タイミングよくオーディションを受けられれば(もしくはコールバック)とられやすいです。
今月、同僚の子も仕事取りましたし、知り合いの中でも過去、シーズンの終わる直前にとった人もいます。 シーズンの始まりに仕事とった人もいますしね!!

ところで、BMWからお誕生日プレゼントが届きました。

MINIのお誕生日です。我が家に来てからもう2年。
時間が経つのは早いですね。年を取ってきている証拠です....
【2013/06/29 16:28 】 | バレエ | コメント(0)
ペンタブレットげっと~!

ペンタブレットといってもあまり一般的ではないので、ピンと来ないかと思いますが、タブレットPCではありません。 ペンタブとはマウスの代わりに使うようなもので、グラフィックデザイン、写真のレタッチ等で便利なツールです。
ペンで書いたり、トラックパッドみたいに触って操作します。 これで細かい作業が効率よく出来ます。 インテルの新しい第四世代プロセッサーも発表されたし、PCもそろそろ買え時。 いまのPCだとビデオ編集がとてもきつい...

ドイツは最近やっと春らしい天気になってきました。
今夜はデュッセルドルフで行われるガラを観に行ってきます。
元同僚も踊るし、楽しみです!
【2013/06/09 18:01 】 | バレエ | コメント(0)
バレエガラに参加してきました。
5月18日にドイツのコブレンズでバレエガラがあり、自分たちの劇場も招待され参加してきました。 今回持って行った作品は「トロイゲーム」男8人でむさくるしく踊ってきました。 ガラ公演にはピッタリの作品でと今回のトリでしたがお客さんも盛り上がっていたようでした。

ほかに今回参加したのはコブレンツ、ギーセン、ドルトムント、マインツ、ヴィースバーデン、Delattere Dance Company、ハーゲンでした。 ほかのカンパニーのダンサーと特に関わりませんでしたが、舞台裏ではそででお互いの作品を見て、拍手をし合って、なんかとても良い感じでした。 お互いにいい意味で刺激を受け合ってとてもよい経験になりました。 コブレンツの客席はこんな感じで小ぶりですが可愛らしい良い感じの劇場でした。

さて、ガラといえば...来シーズン自分たちの劇場でもバレエガラがあります。 っといっても、ロバートの作品だけですがw そのほかにも作品も決定して、今シーズン公演している「カルメン」、モスクワのツアーの為に作られた作品「Verlorene Kinder」に、2年前に公演した「Prinz Rama」(インドネシアのラーマ王子のバレエ)、「カルミナブラーナ」に昨年、軽井沢大賀ホールで公演したショパンの作品と一緒に新作でシューベルトの作品を行います。 来シーズンは公演数も多く、バレエのプロダクションも大変そうです.... 来シーズンの作品は良さそうなので、楽しみです。

とりあえずはいま、3連休中。明日は焼き鳥します!
【2013/05/21 01:39 】 | バレエ | コメント(0)
The Ballet Summer Course 2013 in ベルリン
昨年も行われたサマーコースがベルリンで行われます。
ヨーロッパのバレエ、コンテンポラリー界を牽引している芸術監督、振付家、先生が参加するサマーコースで同時にオーディションも行われるようです。
ヨーロッパで踊りたい方、現在も踊っている方にとってチャンスがあるかもしれませんね。
詳細は→The Ballet Summer Course 2013
【2013/05/04 04:51 】 | バレエ | コメント(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>