忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 16:24 】 |
イースターホリディ4
この日は29日。そうロイヤルウェディングの日です。
この時期にイギリス旅行は、ロイヤルウェディングだからか!?っと思った人もいるかもしれませんが(両親はそう思っていました)そうではありません。
たまたま、休みがこの時期だったわけです。

しかし、イギリス人家族の家にいるわけですから、朝から一緒にテレビを観ていました。
学校長の彼女の名前はキャサリン妃と同じ名前。
実はこの日まで知りませんでしたw
なぜかというと、みんなケイトと呼んでいるし学校名もそうだからです。
イマイチピンときません。自分の中では完全に彼女はケイト。キャサリンではありません。
一緒に恒例のバルコニーでのキスまで観て、ロンドンに電車で戻ってきました。

この日は、相方がロンドン学生時代にお世話になっていたホストファミリーの家にお世話になりました。
ロンドンのあちこちではパーティーが行われていたようで、少し騒がしい夜でした。

翌日はホストファミリーと一緒にブランチしました。
ここの家もお父さんが食事の用意をします。
ブランチのあとドイツへの帰路につきました。
空港で、今回食べる機会がなかったイギリスの食べ物....フィッシュ&チップス、トラディショナルドリンクのシャンディーを飲食してから飛行機に乗りました。
ちなみにイギリスではフレンチフライのことをチップス、ポテトチップスのことはクリスプスといいます。ドイツではフレンチフライのことをポメスといいます。
今回は時間がなく、アフターヌーンティー、イングリッシュブレックファストを食べる機会がありませんでした....次回こそは!
電車も飛行機も順調で予定通りに家へ着くことができました。

もっと他の国へも旅行に行くべきですが、イギリスが好きなのと勝手が分かっているので楽なんですよね。
知らない国に行くと地図とにらめっこして、辞書とにらめっこして疲れてしまいます。

まあ、そんなわけで順調に今回のたびは終えることが出来ました。


PR
【2011/05/13 21:22 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック()
<<リベンジ!!職人のボトム。 | ホーム | イースターホリディ3>>
コメント
コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>