忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 23:39 】 |
イースターホリディ1
イギリスの旅行から帰ってきました。
短い間でしたが有意義な休みが過ごせました。

・1日目
土日の公演後、朝3時起きで空港に行き、ロンドンには7時に到着。
チェックインまで時間があったのでとりあえず、ピカデリーサーカスへ。
サングラスを衝動買いしたあとwボンドストリートにあるダンスワークスへ。
ロンドンにいた頃、良くクラスを受けていたマークに顔を出し、クラスをちょっと見学。

イギリスで連絡を取り合うため、携帯電話のSIMカードを探していたら、たまたま入った電話ショップには。プリペイドで電話、SMS、インターネットが出来るもの発見。
30日間有効で、300分通話、3000SMS、インターネット使い放題で15ポンド。
どんどん便利になっていきますね。
Three
通話、SMSはすぐに利用できたのですが、モバイルのインターネット設定をしなければ、いけなかったので少してこずりました。

ドイツSim free版HTC Desire HDの場合ですが、設定→ワイヤレス&ネットワーク→モバイルネットワーク→Access Point Names(APNs)に行き、ここでmenuボタンを押すと新しいAPNを追加できます。この追加の仕方が分からずに手こずりました。
設定後は問題なく利用でき、とても便利でした。
HTC Desire HDは画面も大きく、インターネット利用するのにも便利で、カメラも800メガピクセルなので、パソコン、デジカメを持っていく必要がなくなりました。

その後、宿泊先へ行きました。
今回の滞在先は以前も利用したことのあるApple Houseさんへ。
Apple House
今回もスタジオタイプのフラットをお借りしました。
インターネット、キッチン、洗濯機が付いてるのでとても便利です。
チェックインといいながら、世間話になってしまいましたw
かれこれ1時間半ほど話をしていたのでは....
チェックイン後には昼寝をしてから、出かけようと思っていたのですが寝る時間が余りありませんでした....

夜はカンパニーに教えに来てくれている、スイス在住イギリス人の先生の滞在先のフラットに行きました。彼は丁度ランバートダンスカンパニーのカンパニークラス等の為にロンドンに来ていました。
連絡の行き違い、すれ違い等で会うのに少し大変でしたが、無事会うことができました。
カンパニーに教えに来ているときには時間がなく話などする時間がないのですが、彼が用意してくれたおつまみとワインを頂きながらゆっくりと話をすることが出来ました。
PR
【2011/05/01 21:52 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック()
<<ピラティス | ホーム | 真夏の夜の夢デビュー!>>
コメント
コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>