忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 14:16 】 |
謎が解けた!
マイカーのことですが...
最近、雨が降ったりした後にエンジンルームのどこかに水が溜まっている感じがしていました。
はじめは水らしきものがエンジンルームの下からたれている感じだったので、何か漏れているのかと思ったのですが...油でもないし、匂いも色も特にないし。
昨日エンジンルームをチェックしていたら、水が溜まっているところを発見。
どうやら、ウォッシャー液や雨水が抜けるはずのところに、何かが詰まっていて水が抜けて行かない様子。。
バッテリーの下あたりに排水溝があるらしいと、インターネットで見たので隙間から手さぐりで探していたら、葉っぱを発見それを取り除くと水が少し抜け出しました。
さらにそのあたりを探っていると穴らしき所に泥みたいのが詰まっている。
とりあえず指を突っ込んでみたら、水が勢いよく抜け始めたので「これだ!」と思ったので、
さらにいじくりまわしました。水は全部抜け、詰まっていた泥なども流れて行きました。
これで一件落着!しかし、カーブを曲がったりするときに溜まっていた水がエアフルターにかかってしまっていたみたいで、濡れていました。色々詰まっているし、変えてみようと思います。
ネットで注文だ。

何かあるととりあえず自分でいじくりまわすタイプ。時々壊してしまうこともありますが、今回は大丈夫でした。

今日は休みの日ですが、夜はボランティアがあって、銀行のロビーで踊ります。
お昼頃にそのためのリハーサルがあったので行ってきました。
オペラもオーケストラもみんないました。
ボランティアなので、希望者のみの自由参加でしたが(少なくともバレエはやりたい人だけ。ほとんどみんな参加します。)たくさんの人がいました。
自分たちが少し踊ることで困っている人たちが、少しでも助かるのなら良いです。

さて、あとは今日から家に新入りが来ました。
掃除機ですw
初めてドイツに来た2年半前に知り合いの人からタダでもらった、掃除機を直し直し使っていたのですが、さすがに限界かなと思い、新しいのを買ってきました。
新しいのを買おうと思いはじめてから、1年以上たってるかもしれません。
コードレスタイプの掃除機にしたので充電をしなければいけません。
説明書を読んだら、はじめは16時間以上充電してくださいとのこと。
今日、早速使おうと思ったのですが...つかえないので、おんぼろ掃除機で掃除しました。

さて、お昼寝してから夜踊りに行ってきます!!

PR
【2010/03/27 23:45 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
<<日本食 in ドイチュランド | ホーム | 時間が足りない...>>
コメント
コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>