忍者ブログ
  • 2026.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/25 12:06 】 |
公開レッスン、リハーサル。
明日はKrefeldの劇場、舞台上で公開レッスン、リハーサルがあります。
来週の土曜日の真夏の夜の夢、オテロの中から抜粋でのリハーサルをします。
ダンサー的にはお客さんの前で踊る予行練習みたいなものです。
公開レッスンの場合、Robertがクラスをとるのですが、予定表にはゲストの先生の名前が....
前にもこういうことがあったのですが、その時はRobertがクラスをしたので、今回もそうなのか...!?
PR
【2011/02/13 01:46 】 | バレエ | コメント(0) | トラックバック()
衝動買い...
してしまいました。っと言っても必要で重要なもの。
それは.....枕。

いまいち、今まで枕がしっくりこなかったので、昨日、ウォータベッドのお店にウォーターベッドを引越ししてもらった時の領収書の発行を頼みに言ったついでに専用のものがあるのか、聞いてみました。
そしたらありました。試してみて即決w
普通、人生の3分の1は寝ているので寝具は重要。
特に最近首を痛めやすくなっているので、枕のことは考えていました。

早速、家へ帰って試しにお昼寝。正確には夕寝??....気がついたら2時間寝てました。
まあ、合っているかどうかはしばらく使ってみないと分かりませんが、肩、首の調子が良くなってくれれば良いです!!

今日は、一日休み明けにオテロ、ボレロのリハーサルが続いてきつかった...
この2作品、体力的に結構きついです。
とくにボレロ。今日は後半通しただけですがみんな死にそうにw
全部通したら.....3月19日まで、まだ時間があるので、慣れてくるでしょう。
明日はボレロの衣装合わせがあるのでリハーサルは半日で終わりだ!

【2011/02/09 07:16 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック()
STOP!!
昨日は一ヶ月ぶりの公演、Casanovaでした。
怪我している2人のダンサーの代わりに新しいパートを踊る人、また去年までここに所属していたダンサーをイタリアから呼び戻したりして、いままでと違う感じでした。
公演自体は多少のハプニングがありましたが、無事に終えることができました。

終演後は今回ヘルプに来てくれたダンサーともう一人のイタリア人の子を連れてデュッセルドルフへ日本食を食べにいきました。この二人は日本食が大好き。2人とも炊飯器を持っています。しかも、うちの炊飯器より良いw
劇場を出たのは9時50分,,,,,ラストオーダー10時半。所要時間30分.....
っということで急いで向かいました。
予定通りにデュッセルドルフ市内へ到着。すると....警察があちらこちらへ。
何をしているのだろうね。あ、ここにもいる〜なんていいながら。
目的地へ。駐車場へ停めようとしていたら......

STOP!!っと表示しながら、警察がついて来ていました。
いや、悪い事は何もしていないはず.....気づかないうちになにかしたのか......
あ、ラストオーダーが......なんでこう、警察は間が悪いんだ。
エンジンを切って停め、言われるがままに、免許証、車検証を提示。
すると、どうやらアルコールチェックらしい。
それで、警察があちらこちらに出ていたみたいです。
もちろん、呑んでいなかったので問題ありませんでした。

どうにか、ラストオーダーに間に合い、食事にありつけました。
イタリア人2人とも「おいしい!!」っと、とても喜んでくれました。

今日は朝、8時から歯医者へ。
歯の検診です。ドイツでは(たしか.....)年2回の歯の検診、年1回の歯の掃除をただで(保険会社が払うのかな)で行ってくれます。
まあ、顧客を維持するためもあるとおもいますが、予防が目的です。
どうやら、被せ物が古いのでやり直した方がいいということ。
いつ治したのか覚えていませんが....10年くらい経っているしな。
近所のドイツ人の方に紹介してもらった良心的な所なんでぼったくりとかではないと思います。
5オプションがあるので、次の時までに詳細を用意してくれるとの事。
これから、結構忙しくなるのに...歯の治療か....
っということで来週の月曜日にまた行ってきます。

歯医者の後は、今日からドイツ語のクラスを再開。
語学学校だと行けない時もあって、無駄になってしまうから劇場で働いているドイツ人にプライベートレッスンをしてもらう事にしました。
初日という事もありましたが....半分は世間話w英語でw
彼は、ドイツ語はもちろん、英語、イタリア語、インドネシア語も話せるみたいです。
インドネシア語??っと言う感じですが、興味があって大学で学んでいたみたいです。
どうりで絵や置物等がオリエンタルな訳だっと理解しました。
子供の頃の思い出っと日本のCDも持って来ました。
ザ・ピーナッツ!
当時ドイツ、イタリアでも流行っていたようです。
自分たちは世代が違うのでよく知りませんが.....

そんなかんじで、週1回地道にゆっくり、学んでいこうと思います。

さ、そろそろ次のプレミエに向けて集中していかなければ!!




【2011/02/08 01:51 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック()
ルクセンブルグ~その2
やっと...書きます。

ルクセンブルグに近づくにつれ、周りがどんどん白くなっていきました。



↑ドイツとルクセンブルグの国境

ルクセンブルグに到着し、早速予定していた日本食レストランへ、ランチを食べに......
し~ん......閉まってるw
年末年始は長いお休みな様です...
一応チャックしておいた別のレストランへ....し~ん.....こちらも。
とりあえずホテルへ行くことへしました。

今回、宿泊するのはHotel Le Royal。ホテルでも少しのんびり出来るように、サウナ、プール、ジムつきを選びました。
ホテルでランチを食べてから、街へ繰り出しました。
観光嫌いなのですが、今回は美術館へ意地でも行くことに。

ルクセンブルグの歴史の美術館!?か、なにか。さっと一通り見てw中心部へ戻りました。
街はお店が多く、ショッピングになかなか良さそうな感じでした。
たまたま目に留まったエスプレッソバーへ入りました。

カプチーノももちろんおいしかったのですが、りんごのパイが甘すぎず、しつこすぎずおいしかったです。別のお客さんは馴染みのお客さんが多い様子で、飼い犬などと一緒にカフェタイムを楽しんでいるようでした。
ホテルへ戻る前にルクセンブルグのリースリングワインを買ってから、戻りました。
ちょっと休憩してから、夕食へ向けてお腹をすかせるために、プール、サウナへ....
休みに入って3日ほど過ぎると食欲が落ちてしまって、おいしく物が食べられません。
身体を動かしていないと、体調が悪くなるような身体になってしまっています。
プールで泳いで、サウナで汗をかいてスッキリし、夕食へ行きました。
ホテルについているレストランで、インターネット上の情報でも評判がなかなか良かったので、ここにしました。内装はアジアン調で落ち着く感じでした。
色々食べたいし、選ぶのも面倒なのでコース料理に。ワインはメインのチキンに合うものを選んでもらいました。
まずはサラダが出てきました。

ちょっとドレッシングが多かったですが、味が良くおいしかったです。

つぎはシーフードスープ。一口で食べられそうな量でしたが、これも美味。
そしてメインディッシュ。

野菜と鶏肉の黒トリュフがけ。お肉が柔らかく、ワインとも合って満足。
最後にデザート。

濃厚なチョコレートの生地の上にはゆず?のシャーベットが入っているボール???
これもまあまあでした。
食事が終わって、ホテル内にあるバーでエスプレッソマキアートを飲みました。

生のピアノ演奏を聴きながら、少し贅沢な時間。

翌朝はブッフェの朝食。

スパークリングワインなども置いてあって、充実していました。
他にも卵料理や、パンケーキなども頼んで作ってもらえました。
パンケーキがとてもおいしかったです。
近くのスーパーへ行ってお土産を買ってから、ルクセンブルグを離れました。
そういえば、ルクセンブルグ市内でこんなものを見かけました。

おそらく、レンタル自転車。
さすがに雪が残ってたりしていたので、乗っている人はいませんでしたが、
温かい時にはいいかもしれません。坂多いですが.....

ルクセンブルグを離れて、ルクセンブルグの小スイスといわれているエヒテルナッハというところに帰り道に寄りました。
ここも年末年始ということでお店はほぼ閉まっていましたが......





モーゼル川を挟んでドイツとの国境際にある街なので、ドイツ語もちらほら。
さっと街を観て帰りました。

そんなに遠くなく、食べ物もおいしくルクセンブルグはまた別の時に来ても良いな~という感じでした。
【2011/02/06 18:49 】 | | コメント(0) | トラックバック()
やった~!
アジアカップ日本優勝!おめでとう!!
仕事が早めに終えたので、Liveで観ることができました。
李選手のダイレクトボレー素晴らしかった。もちろん、そのシチュエーションを作った選手、それをあげた長友選手も!!そして川島選手の好セーブ。
とにかく、ザッケローニ監督の采配が素晴らしい大会だったように思えます。
残念だったのは香川選手、松井選手の怪我での途中離脱。
彼らがいたから厳しい予選も勝ち抜いてきた....早く良くなってチームに戻れれば良いですね。


【2011/01/30 06:44 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>