忍者ブログ
  • 2026.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/25 09:00 】 |
Nihon no Uta in Germany,
昨日はKrefeldで同じ劇場のオペラに所属している日本人のシンガー2人による日本歌曲のリサイタルがあったので行ってきました。

どういう経緯で企画されたのかは良く知りませんが、日独交流150周年と書かれていました。
ドイツでこういうことができるのは素晴らしいことだと思いました。
逆に日本でやる方が難しいかもしれませんね!?日本歌曲だけって。
最後は「遥かな友に」をみんなで合唱。もちろんドイツ人がほとんどですw
とても良い企画でした。

そういえば知っていたなら、もっと早くにブログに書いて宣伝しろって感じですよね....
バレエのプレミエが前日にあったので気がまわりませんでした。

さて、これからドイツ語レッスンに行ってきます。
PR
【2011/02/21 17:20 】 | 未選択 | コメント(0) | トラックバック()
終了!
「真夏の夜の夢、オテロ」のKrefeldでの初演、無事に終えました。

みんなゲネプロよりも良く出来ていた感じでした。

↑Toi Toi Toi

今回の一番の課題は役作り。
いままで、悪役系はあまりやったことがありませんでした。
道化、おちゃらか系のほうが気が楽です。
初演としてはまあまあ演じられたと思います。
これから、公演を重ねるにつれて役が板に付くよう頑張って行きたいと思います。

そして初演の終演後は.....恒例化してきたマクドナルドへw
イタリア人カップルと行きました。
しかも!!セットを頼むとビックマックがただで付いてくるキャンペーン中だったので、みんな0時にガッツリ頂きました。
明日から2日間休みなので、ゆっくりと身体を休めたいと思います。
日本のテレビも溜まっているし!!
【2011/02/20 09:30 】 | バレエ | コメント(0) | トラックバック()
新インターネット症候群
という記事がありました。
新インターネット症候群

結構はまっているだろうなっと思いきや、そうでもありませんでしたw
インターネット依存症ではあると思いますが...
朝起きたり、帰ってきたら、まずはPCの電源いれるのでw
連絡手段、日本のテレビ、ニュース等、ほとんどの情報はインターネットからなので仕方ないところもあると思います。
携帯電話はあまり携帯していないくらい、使いませんw
自分が電話をかける時、カンパニー関係でたまに連絡が来るくらい...
でもそろそろ、スマートフォンなどほしいな~。
しかし、買うタイミングが.....
高価だし、新しいものがどんどん出てくるのでなかなか手が出せません。
今年中には出そうなIphone5に期待。
なんていいながら、なんだかんだとプリペイド携帯生活が続きそうです、
携帯代は年間€20~€30w

さて今日はいよいよKrefeldでの真夏の夜の夢、オテロのプレミエです。
昨日のゲネプロは緊張していたのか、動きが硬く、いつものように踊れませんでした。
あまり気合入れすぎたり、やろうとしすぎるとだめですね。
今日はリラックスするように心がけていこうと思います。
あ、ダブルになったところはシングルに戻りました。
やはり、振り、動き上、too muchだからと...これで心配の種が一つ減りました。

リラックス、リラックス~




【2011/02/19 19:01 】 | その他 | コメント(1) | トラックバック()
これからゲネプロ~
行ってきます。
とにかくサイドからの照明が強く踊りにくい。
それなのに昨日いきなり、ロバートがあそこもっと飛んで。ダブルでもいいよって....
元々、シングルだったのがドゥーブルトゥールズアンレールに。
やってみたらWhy not!?ってw
まあ、今日挑戦してみますが、照明に向かってだし、体力的にもきついところなので、無理そうだったら本番はシングルで....

やっぱりオケはいいですね。
特に真夏の夜の夢は歌も入ってきます。
劇場だから普通に出来ることですが、そうでないと難しいことですよね!?
とにかくがんばりま~す。

【2011/02/18 23:29 】 | バレエ | コメント(0) | トラックバック()
最近のマイブーム....朝食編。
ドイツの代表的な食べ物。ブレッツェル!
毎朝、焼くだけですぐに焼きたてが食べれます。



↑冷凍ブレッツェルと塩が入っています。塩をかけるだけで焼く準備OK。

↑15分ほどで焼きあがります。

焼きたてはもちろんおいしいのですが、これは冷めてからもしっとり、もちもちしていておいしいです。

今日は公開リハ、レッスンでした。
みんなそれぞれうまく行ったようです。
Robertもそれなりに満足そうでしたが.....
どうだったか、来週からの舞台稽古の感じでわかるでしょうw
明日はお休みですが、朝から歯医者、ドイツ語レッスン。

あと、バレンタインデーですね。
こちらは日本と違って大切な人へプレゼント等をあげたり、お祝いするという感じで、女性から男性へとは限りません。もちろん、ホワイトデーもありません。
ドイツ語レッスンの後にハイネマンカフェに行ってきます!!
【2011/02/14 01:00 】 | | コメント(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>