忍者ブログ
  • 2026.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/23 09:00 】 |
バレエ講習会計画中。
ただ今、8月末に関東地方でバレエ講習会計画しています。
まだ、決定したわけではありませんが、決定いたしましたら詳細をブログ、HPにアップしていきます。

今日はFado,Boleroの公演です。
最近は暖かく天気も良く、シーズンも終わり近くなってきているので、気が抜けないよう引き締めていこうと思っています。
PR
【2011/06/04 22:10 】 | バレエ | コメント(0) | トラックバック()
夏日
今日は天気予報では最高気温29度という夏日でした。
しかし明日はまた寒くなる予報です。
気候の変化が激しいので体調には気をつけなければいけません。

明日で5月も最後。
今まで忙しく休みが消化仕切れなかった為、6月は休みがたくさんあります。
合間合間にパフォーマンスがあるので気は抜けませんが.....
休みが多いですが7月には楽しみなこともあるので、この1ヶ月は長く感じそうです。

先週の週末は同僚のイタリア人カップルとデュッセルドルフに行ってきました。
日本のパン屋、小物屋、スーパマーケット、本屋さんなど一緒に行きました。
デュッセルドルフは生活に必要な日本の物は何でもあるので驚いていました。
ヨーロッパの中でも本当に特別なところです。
夕食は一緒にデュッセルドルフで評判の良いシーフードレストランに行きました。
4種類のシーフード、ミックスグリルを注文しました。
評判通りおいしかったです。
食べ物といえば今、ドイツではきゅうり、トマト、レタスなど腸管出血性大腸菌「O-104」による感染が広がっています。
調理すれば問題がないということですが、生のサラダが食べられません。
食べられないとなると食べたくなってしまいます。食べませんが!!
サウスアフリカ育ちのオーストリア人は今日、普通にでサラダ食べていましたが...
ライン川の水をも飲むつわものです。もちろん、その後具合悪くなったらしいですがww

日本でも生牛肉での食中毒があったばかりなので、なま物には気をつけたほうが良さそうな年ですね。
気をつけましょう!!







【2011/05/31 04:34 】 | | コメント(0) | トラックバック()
で、その後....
職人のボトム。前回よりはうまくいったと思います。
指揮者も違ったので音の出は手さぐり的なところがありましたが...
しかし、今回は緊張しましたw
前回は緊張するほどの余裕も時間もなくとにかく集中していたのと、2回目の方がうまく行かなかったら...っというのがあったからだと思います。

で、毎回踊っているオテロの方は....サイドの照明がいつもより強かったのか、いつもと違う感じでした。
フロアもすべるところが何箇所があったりと、イマイチ集中できず恐怖心がありました。
これといったミスがあったわけではありませんが、一度恐怖心が出てしまうと踊りが無難になってしまいます。
これだけ舞台をやっていてもその日その日の体調、精神状態で感覚が違います。
その中でどれだけ安定して踊れるかが舞台での本当の実力なんだと思います。
また、今週の土曜日にありますが、リラックスした感じであまり考えないようにしていきたいと思います。

最近のドイツはイマイチ天気が安定していません。
こういう気候が変わりやすいときは体調崩しやすいので気をつけます!!
【2011/05/20 01:02 】 | バレエ | コメント(0) | トラックバック()
リベンジ!!職人のボトム。
今週、オテロ、真夏の夜の夢の公演2回とも職人のボトムをやることになりました。
1人のダンサーに負担がかからない様に数人のダンサーがうまくカバーのローテーションを組んだためです。

前回はミスなどは特になく、初めてやったようには見えなかったとゲストの先生に言ってもらえましたが、練習時間がなくしかもオーケストラぶっつけ本番だったので自分的にはイマイチな所があったので、リベンジしたいと思います。
っといってもリハーサルは明日のみで明後日、舞台です。
上の人は心配していないからだと思いますが、自分の時はいつもこんな感じです。
信頼してくれているのかもしれませんが、これがまたプレッシャーになったり.....

今日から確定申告のための書類の整理を始めました。
日頃からマメにファイリングをしていれば大したことないと思いますが、マメでないのであちこちから書類、領収書等をかき集めました。
大体、必要のものは見つかったので今週のんびりとわかりやすく整理していきます。
【2011/05/16 01:19 】 | バレエ | コメント(0) | トラックバック()
イースターホリディ4
この日は29日。そうロイヤルウェディングの日です。
この時期にイギリス旅行は、ロイヤルウェディングだからか!?っと思った人もいるかもしれませんが(両親はそう思っていました)そうではありません。
たまたま、休みがこの時期だったわけです。

しかし、イギリス人家族の家にいるわけですから、朝から一緒にテレビを観ていました。
学校長の彼女の名前はキャサリン妃と同じ名前。
実はこの日まで知りませんでしたw
なぜかというと、みんなケイトと呼んでいるし学校名もそうだからです。
イマイチピンときません。自分の中では完全に彼女はケイト。キャサリンではありません。
一緒に恒例のバルコニーでのキスまで観て、ロンドンに電車で戻ってきました。

この日は、相方がロンドン学生時代にお世話になっていたホストファミリーの家にお世話になりました。
ロンドンのあちこちではパーティーが行われていたようで、少し騒がしい夜でした。

翌日はホストファミリーと一緒にブランチしました。
ここの家もお父さんが食事の用意をします。
ブランチのあとドイツへの帰路につきました。
空港で、今回食べる機会がなかったイギリスの食べ物....フィッシュ&チップス、トラディショナルドリンクのシャンディーを飲食してから飛行機に乗りました。
ちなみにイギリスではフレンチフライのことをチップス、ポテトチップスのことはクリスプスといいます。ドイツではフレンチフライのことをポメスといいます。
今回は時間がなく、アフターヌーンティー、イングリッシュブレックファストを食べる機会がありませんでした....次回こそは!
電車も飛行機も順調で予定通りに家へ着くことができました。

もっと他の国へも旅行に行くべきですが、イギリスが好きなのと勝手が分かっているので楽なんですよね。
知らない国に行くと地図とにらめっこして、辞書とにらめっこして疲れてしまいます。

まあ、そんなわけで順調に今回のたびは終えることが出来ました。


【2011/05/13 21:22 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>